1万円からの逆襲

FXで元手10万円を溶かした大学生の下克上の記録

11月9日のトレード記録

こんばんは。もちこふです。

では昨日のトレード記録です。

MT4の背景がなぜか白くなったのはただの気分です。

なんか目にいい気がする的な

 

f:id:Mochincov:20171110194040j:plain

 

149.449→149.198

−5020円も持って行かれてしまい昨日の勝ち分が見事ゼロに泣泣

 

エントリーの根拠

ゴールデンクロス

・DMIの上昇

・149.272付近にあった上のレジスタンスラインを超えた

 

反省

・もはや美しいほどのダマシへの引っ掛かり方

・ロンドンタイム始まってないのに早とちってしまった

損切りを引っ張りすぎた。天井届いたとこで嫌な予感はしてた

 

大人しくいつものセオリー通りロンドンタイムだけ取引してれば確実に勝てたイージーな相場だったんですけどね、、、ルール破っていいことない本当。もし中途半端な時間に相場動きそうでも軽〜く何事もなかったかのように爽やかにスルーする度胸が欲しい、、

しかし、あまりにも綺麗なダマシだったので後で考えても時間帯以外に回避方法が思いつかないです。とゆうか嫌な予感に従ってささっと損きりしろよとゆう笑

 

そして、昨日の大敗の後僕がFXするきっかけになった友人に会ってきたのですが、アドバイスで一旦慣れ親しんだポン円は封印することにしました!

夢を見させてくれる通貨ではありますが、まだまだ僕には読みきれてないし判断が間に合わないとゆうことで。

明日以降は初心に戻ってドル円でせめていきたいと思います。(もしかしたらオージーもちょっと手を出すかも)

 

獲得Pips:−25Pips

前日比:−5020円

資産合計:14294円